Movable Typeデータベースの変更(インポートによるデータ取り込み)

レンタルサーバのプランを変更したのに伴い、SQLLITE2から、MYSQLにデータベースを変更しました。

データはすべてをバックアップしておいたので、ひとまず安心なのですが、文字コードでのインポートでの拡張のオプションがあるのを気がつかず、四苦八苦しましたが、何のことはない、文字コードが指定できることに気がつきました。 

カテゴリーも、バラバラ、再度し直さないといけません。整列をするために番号を付けておいたのですが、枝番まで付けてませんでした。以後枝番は必須ということに気がつきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Movable Typeデータベースの変更(インポートによるデータ取り込み)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/397

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2008年6月20日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 文字の初期設定値」です。

次のブログ記事は「迷惑営業電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。