Movable Type 文字の初期設定値

どうにも理解に苦しむ、文字の種類、文字の大きさ、行間です。

Movable Type は、スタイルを提供してくれているのはありがたいのですが、どれもが納得のいくものでなくて、一般的に疑問におもうかゆいところの手の届く解説はありません!!

最低限この程度のことは、はじめから日本語にあう文字の大きさ、行間を準備しておいても欲しいものです。カスタマイズ前提だといわれればそれまでなのですが、スタイルシートというものの理解をするのは素人には少々重荷です。

現在所有している書籍でも、標準的なスタイルシートからのカスタマイズとか、そういうとろこから始められるようなものがないのです。

とにかく、勉強が必要ということなのでしょうね・・・・。

そこで、あれこれといじってみましたところ、選択したスタイルシートのCSSファイルで直接、行間の指定(line-height:170%;)を入れたところ直りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Movable Type 文字の初期設定値

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2008年1月26日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 4.1 への移行」です。

次のブログ記事は「Movable Typeデータベースの変更(インポートによるデータ取り込み)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。