W-ZERO3の最近のブログ記事

定額で、iphoneのパケットを利用することきますが、iPhoneを経由してパソコンでインターネットが使えると便利だなぁと思うのですが、実際のところ、これに対応したソフトウェアは、アップルからは出されておりません。

非公式のソフトを利用するとできるのでしょうが、これは、脱獄ソフトというのをインストールして、脱獄ソフトのリスト上にあるモデムソフトをインストールすればできるとあります。いわゆるハッキングすることで利用できるようです。これを入れてしまうと、ソフトバンクからのサポートが受けられなくなったりするそうです。

基本的に、iPhoneのソフトは、アップルストアで管理されて、ここからダウンロードしたものだけを利用することができるので、いろいろとカスタマイズには、制約がついてきてます。こういった問題は、時間が解決してくれるしかないのかもしれません。

※Z-ZERO3では、確かモデムとして利用することも、SIMを抜き差ししてアダプター経由でもできました。

http://nvd.typo3.ne.jp/products/pocketmindmap/

mindmanagerという思考型プロセッサとでも言うのであろうか、まさに、自分の思考パターンを文字として展開してこれを、地図に仕上げていくとうようなソフトでです。

そこのソフトのPC版をすでに持っていたが、今回は、久々に思考をめぐらそうと調べていたら、日本語版のほかに、Windows CE版があることに気がつきました。
まぁ、W-ZERO3の画面は小さいので、使えるのかどうかは、さておき、評価版をダウンロードできるのでこれを試してみよとおもってます。

W-ZERO3の醍醐味は、なんといってもカスタマイズ(偉そうなことをいってますが・・・・)です。
購入して最初に、なんといっても、購入するのは、ケース、
次に、スタイラス・・・・なくしてしまって・・・(これはカスタマイズではないのですが・・・)
その次が、クレドールです。

一通り、こなすとやっと、システム的なカスタマイズ・・・・やってみました。
映像はまた後日アップ!

W-ZERO3(携帯&PDA)を利用し、WINDOWS XPにターミナルソフトで接続してみて、ビズソフト会計を起動してみました。
とりあえず、見ること、入力することも可能でした。
速度があまり出ないので、まどろっこしいのですが、まぁ、こういうこともできるっていう感じで・・・・。

W-ZERO3&BIZ.jpg

電話?PDA?どちらでも使えるけど・・・。
果たして利用価値はあるのだろうか?

やはり、一番使うのは、スケジュール管理です。
「さいすけ2006」というソフトを利用するとデホルトのスケジュールよりも使い勝手が向上します。

次に、利用頻度の多いのは、なんといっても、メールです。外出中など、PCがなくてもメールの確認ができます。少々時間はかかるのですが、これは致し方ない・・・・64Kくらいの速度なので。

img01.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちW-ZERO3カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはiPhoneです。

次のカテゴリはインクジェットプリンタです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。