迷惑営業電話

このところ、迷惑営業電話が盛んにかかってきます。

先物関連は、最近は少なくなったのです。とてもマナーの悪いところもあります。忙しい時間にかけてきて、電話を切らせないようなイライラするものもあります。

※先物取引に関しては、商品先物取引の法制度があります。http://www.meti.go.jp/policy/commerce/b00/b0100002.html

その他電話機器に関して営業電話が来たのですが、言い回しがどう考えても、NTTのひかり電話の営業の電話でした。何を見てかけてきているのかと尋ねると、電話帳からでした。一般の機器などわからない人には、理解しがたい横文字をならべて、安くなるような話をしてくるケースもあり、ついでに電話機器などを売りつけるようなビジネスがあります。

税理士のマッチングの会社は、頻繁にかかってきます。他人のフンドシで相撲をとるようなビジネスで、何かしっくりこない気がします。以前に、一度断ったはずの会社なのですが、子会社を設立して勧誘してくるケースもありました。きちんとしたサービスであれば、よいのですが。2chなどでは、この会社からFAXやコピーを多額の契約をさせられたなどの投稿もあり、断固として当事務所では断り続けます。悪徳商法に手を貸すようなことにしたくはありません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 迷惑営業電話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2008年6月24日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Typeデータベースの変更(インポートによるデータ取り込み)」です。

次のブログ記事は「ひかりパーソナルフォン WI-100HC のバージョンアップVer1.4.0.1 (2008/06/17)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。