フリーソフト集の最近のブログ記事

データがたまってくる次は整理に苦しみます。使用始めたときはファイル名など気にしなかったのですが、一定の法則で管理していればよかったのですが・・・・なかなか、そういう具合にはいっていないのが実情、どこかの時点で整理をしない限り、ファイルは無駄にハードディスクの容量を増やすのみです。
とにかく、「整理整頓大掃除」が基本なのです。しかし、今までのデータを全て整理する時間すらなかなかありません。そういったときにも含めて、活躍するのがサーチソフトです。とにかく、一定の検索後でPCのなかの全てのデータをなめまわすように、検索しておき一瞬にして検索してくれる優れものです。

Lhasa(圧縮解凍ソフト)

言わずと知れた圧縮解凍ソフト、他にもいろいろありますが、有名どころなのでまずはこれから。

http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html

RealSync(同期・バックソフト)
阿部隆幸税理士より紹介してもらったソフトです。シンプルでわかりやすい仕様で、マニュアルは特に見ないでも設定可能です。

http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/

日ごろ、業務遂行する上で便利だと思われるソフトのURLを備忘録として掲載しておきます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちフリーソフト集カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはVista 64bitです。

次のカテゴリはビズソフトです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。