HD革命の最近のブログ記事

HD革命ver.2.5 を利用してみています。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdcd25vista/index.html

IBMのスリム型パソコンの80GBのHDDがいっぱいになったのを機会に、500GBのHDDを購入してみました。この際に、このHDDを取り付けるために、SATAをUSB経由で接続できるケーブルを購入してきました。

今回の課題は、OSが起動できるか、Groove 2007のデータもコピーされるのかの2点で、これがうまくいけば、容量不足によりHDDの交換の手間は大幅に改善されまます。

 結果、OSは、問題なく起動、Groove 2007も、データを含めてそのままコピーされてます。

問題となるのは、パーティションが、80GB分作成され、その他は利用できません。パーティションを変更できるソフトが必要になりそうです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちHD革命カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはGroove 2007です。

次のカテゴリはMovable Typeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。