Movable Type 4.1 への移行

mt4-logo-pp-white.pngMovable Type 4.01aから、4.1へバージョンがあがりました。

3.1から4.01aに移行した時に、そのままconfigを使っていたので、文字コードなどで問題点が起き文字化け状態になっていましたが、今回は、そういった問題をすべてクリアーするために、すべてをFTPでバックアップをとった上で、新規に4.1をインストールしました。

これにより、デザインをスタイルから選択できるようになりました。インポート、エクスポートで取り込んだために、画像のデータがうまくリンクされてず、結局は、手動で修正を加えていくことになりました。しばらく、歯抜けの状態ですが、徐々に直していきたいと思います。

スタイルからのデザインの変更に対応したことにより、3カラムの設定が可能となりましたので、すっきりした感じでブログができあがった感じられます。

movable typeを利用すれば、ここまで出来るのだということがわかれば、零細企業においても自社のHPの構築などに役立てられるのでないだろうか?日記的な使い方が主であったところが進展する予感がします。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Movable Type 4.1 への移行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/393

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2008年1月26日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビズソフト会計のバージョンアップ3.0.2へ」です。

次のブログ記事は「Movable Type 文字の初期設定値」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。