W05K (定額データ通信カード)

p_w05k_image_01.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々、HDD用のコピーソフトを購入するために、ヨドバシカメラに行ってきました。そこで、目についたのはAUのデータ通信カードです。今までは従量制であったため、AUのカードを購入しようと思うこともなかったのですが、今回のは、定額制だとのことなので、少々興味が沸いてきました。

今までに、データ通信カードをノートパソコン用に、WILLCOMのAIRH"を購入してみたり、W−ZERO3などを試した結果、結局あまりの速度の遅さに、結局解約となりました。Groove 2007でのデータ通信では、現実性がなかったのですが、今回のこの通信カードは、最大で、受信最大3.1Mbps、送信最大1.8Mbps 対応となっているので、それなりに利用できるかもしれません。

ところが、この通信カードは、私の所有のDELLのノートパソコン(M1210)は、新しいカード規格であるエクスプレスカード対応で、現在のところ、USBを利用したアダプターを購入して使うしか方法がありません。
※W05kは対応機種ではないようですがどうやら、IO−DATAのUSB2-PCADPGは使えるようです。

問題は、速度が出るかどうかなのですが、もう少し状況みながら購入するか考えたいと思います。
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/w05k.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: W05K (定額データ通信カード)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2008年1月 9日 04:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・ひかり電話のオプション「FAXお知らせメール」」です。

次のブログ記事は「メールアドレスについて思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。