ひかり電話のオプション

ひかり電話には、FAXお知らせメールというのがあります。
月額100円で、FAX受信をして、それをメールでお知らせする機能です。
税理士の高津先生が教えてくれました。私は、ひかり電話エースというパッケージものなので、FAXについては気がついておりませんでした。

NTTの116に電話で、FAXにしたい番号を設定し、工事依頼をした上で、電話で仮パスワードを設定、その後設定用の専用HPにアクセスしてメールアドレスの登録と、パスワードの本パスに変更して設定は終了です。

受信メールは、複数登録できます。
工事費用は2000円とのことでした。

毎朝、DMが来ていて塵になってしまう。いらないDMを排除するのは面倒であり、紙で出力しないので環境に優しいということで、とりあえずは、しばらく続けてみます。

使ってみて思ったことは、ついでに、イメージファイルを転送してくれたらよいのに?
そうしたら、見に行かなくとすむのにと思います。
ただし、その場合のセキュリティは?
問題はここにもあるのかもしません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひかり電話のオプション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2007年12月14日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経理がわかれば会社が変わる 経理ナビ公式ガイドブック (単行本)」です。

次のブログ記事は「ビズソフト会計のトリヴィア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。