続・ひかり電話のオプション「FAXお知らせメール」

ひかり電話の「FAXお知らせメール」ですが、通常、受信画面から直接にブラウザで閲覧できる仕様になっているとのことを、お聞きしましたが、なぜかそれが出来ません。

そこでNTTさんのサポートセンターにご連絡しました。

気がついたことは、拡張子がついてないこと、つぎのようなファイルがダウンロードできます。
FaxtoMailViewImagef

次に、他のOSのWINDOWS2003サーバがで、これで再度ログインしてみて確認すると、問題なくFAX閲覧ソフトで見ることが出来ました。

うーーん。原因は何だろう、親切なNTTさんのサポートかたとも、首をひねってしまったのですが、もしかしたら、ウイルスチェックソフトではないか?というところで、現在のところ、ペンディング状態となっています。

NOD32を利用しているので、これがあるないとの違いで変わるのかもしれません。
また確認してみます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続・ひかり電話のオプション「FAXお知らせメール」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2007年12月20日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SkypeOut」です。

次のブログ記事は「インクジェットプリンタ(HP Officejet Pro K550dtn)   +  バルク 連続供給」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。