フォントのサイズと、行間

.entry-content { margin: 5px 15px; font-size: 16px; line-height: 160%;}

行間を直すのが当面の課題でしたが、やっと、直すことに成功しました。
そもそも、採用したスタイルシートには、エントリーの部分に line-heigh が表記されてなく、新たに加えることで直すことができました。

ついでに文字のサイズも変更、font-size のあとの16px を加えることでこれも、直すことができました。
やはり、スタイルシートの意味がわからないとなかなか、修正するのは難しいものであると実感しました。修正を加えるてみるとたいしたことなのですが・・・・ここに到達するまでに、またまた、書籍を購入してしまいました。この書籍、小さめなのでとても扱いやすい辞書です。

http://www.seshop.com/detail.asp?pid=6942

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フォントのサイズと、行間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/355

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2006年9月23日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Widget Manager によるカレンダーの設置」です。

次のブログ記事は「Microsoft Office Goove 2007β2 の機能整理(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。