無用なFAX と 非通知電話

最近、税理士を顧客とした関連のDM FAXというのだろうか、承諾もなく送りつけてきます。
サイトにもFAX番号を書いてあることに問題があるのだろうか?資源の無駄遣いのような気もするが、相手も顧客獲得ためには手段を選んでいる場合でもない。しかし、自己防衛作もそろそろ考えないといけない。

非通知の電話は、ほとんどが、投資関連の電話であり、月末の忙しい時期であろうと、お構い無しに掛けてくる。で、電話機の説明書を読み直し、携帯電話でもそうであるが、非通知拒否を行ってみました。
さすがに、通知設定してはこないようである。このところ、性質の悪い先物業者からの電話はシャットダウンできてます。

そこで、おもったことは、スカイプはなんと便利であろう。連絡をとるために設定するのだから、誰からの電話であるかがすぐにわかります。いずれにしても、便利な時代というのは、自分を防衛できることもあると新しいもの好きの言い訳をしてみました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無用なFAX と 非通知電話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2006年9月10日 06:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「似顔絵・・・」です。

次のブログ記事は「ビズソフト会計を利用してリモート会計(提案)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。