「ひかり電話」の無線LAN内蔵ルータ

NTT東日本の平成21年1月29日のニュースリリースであたらしいルータが掲載されてました。

http://www.ntt-east.co.jp/release/0901/090129a.html

 

何といっても、今やルータがないと、通信機能はすべてがストップとなります。一定の期間で同じレンタル料を払っているのならば、新しい機種に交換していくことも必要かもしれません。

今回のルータは、1000BASE−Tなので、ローカルの環境での転送速度が速くなります、ということで申し込んでみました。早速、取り付けてみたところ、問題点が発生しました。

どうやら、ひかり電話について、ルータのMACアドレスを登録する必要があるようです。ただし、インターネットはOCNなのですが、これについては、問題なくIP電話も使えます。機器の発送の時点で、NTT東日本さんの工事をいつにするかなど書類を添付してほしいものです。IP電話でのフリー電話にもアクセスできないので、携帯電話での問い合わせをするしかありません。

メーカというか、サービサーの対応としては、不合格です。今後の対応に期待したいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ひかり電話」の無線LAN内蔵ルータ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/413

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2009年2月11日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Microsoft Groove 2007 試用版 インストールマニュアル」です。

次のブログ記事は「J−SaaSがスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。