iPhone

ZAURUSやW-ZERO3など、いわゆるPDAをためしてきたのですが、導入当初は、いろいろあれこれと実験してみたりと、結果として利用しなくなってしまいました。

今回は、iPhoneを、ソフトバンクの携帯を利用している会社の人との連携を取るために、というか、結果的に電話通信コストを考えると、1時から21時まで無料であるということのメリットを最大限利用できるのではないか。そいうことで、購入してみました。

電話については、よく出来ているなぁと感じることが、よく使う項目ということで、連絡先を登録できる機能、AUの携帯電話には、この機能はありません。電話帳と化しているAUの電話機は、OUTLOOKとの連動を考えるとあまりに使いにくい。この点、クレドールに置くだけで、連動してくれることで、iPhoneのメリットは見えてきます。

iPhoneは、電話機であるが、iPodの機能がうれしいことについてますので、マルチメディアプレイヤーに依存していたすべての音楽データが、iTunes経由ですべて取り込むことができ、車の中でもAUX経由で接続できるので、CDを車に持ち込まなくともよくなりました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhone

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2008年10月27日 04:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 4.2」です。

次のブログ記事は「iPhoneのモデム化したいが、できない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。