ウィルスメールとスパムメール

ここ数日の間に、ウィルスメールが数通送られてきています。さらに、成りすましのスパムメールは、さらに、このスパムメールは、ウィルスダのダウンロードを促すようなURLの添付をしてきています。

そのうちの1通は、プロバイダーのウィルスチェックをすり抜けて、NDO32の検出で防御できました。

もしも、新種のウィルスだと、防ぎようにもありません。まったく困ったものです。

ほとんどが海外からのメールで、何か防ぐ手立てはないのでしょうか。疑わしきメールは受信しない問い方法しかありません。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウィルスメールとスパムメール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/405

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2008年8月13日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンチウィルスソフト(NOD32)の選択(ver.2.7 or ver.3)」です。

次のブログ記事は「Movable Type 4.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。