Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

wi_no_pre8000_03s.jpgwi_no_pre8000_01s.jpgこのマウス以前から使ってみたい衝動に駆られ、日本国内では、レーザーに問題があり、販売されておりませんでしたのであきらめていたのですが。改良されたのか理由はわかりませんが、また発売されているという情報をマイクロソフトのDMから発見しました。

平成20年1月31日までは、キャッシュバックキャンペーン(1000円バック)もありますので、早速アマゾンで注文をしました。


なぜ?このマウスが必要なのかという点では、bluetoothでの通信であることです。
この所、bluetoothは、携帯電話、DELLのキーボート・マウスなどを利用してみて使用に耐えられるだけの性能とその便利さを実体験していることがあります。
DELL(M1201)にもblueutoothのモジュールを追加しているので、是非ともノートでの利用をしてみたいということもあります。ワイド画面でのポインターの移動は結構煩わしいもので、横の移動に関しては、やはりマウスが欲しいという気持ちになります。

カナダ旅行の時にバンクバーのPCショップに立ち寄ったとき、120カナダドルだったのでこのときも購入をあきらめたので得をした気分の購入です。

昨日、アマゾンから宅配便で到着しましたので、早速使ってみました。

DELLのノートPCでの認識は、問題なく出来ました。付属のドングルを使用しないでも使えたので、ドングルを持ち歩く必要はなくなりました。

大きさは、やはり小さめ、女性や子供の手にはちょうど良いかもしれません。
電池は、単4が2個、充電式ではないので、常時予備は持っていた方が良いかもしれませんね。

問題点は、ボタンの位置で、サイドのボタンの位置はどうにも押しづらいものだと感じました。
付属の透明のケースは、留め金がないので、パカパカ状態でなのでゴムバンドか何かで留めないと使えないかもしれません

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2008年1月19日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経理ナビを利用してみて(3)」です。

次のブログ記事は「ビズソフト会計のバージョンアップ3.0.2へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。