USB HardLocker

個人情報保護法施行して以来、情報機器にかかわるロック機能の商品が出回っています。最近利用しようと考えているのは、 USBでロックする機能を有する商品USBハードロッカーです。 持っているもののキーを抜いたときのアイドル中の画面がどうもしっくり来ないので、そのまま使用せずおいてあるのですが、 機能的には十分満足ができます。 http://www.lifeboat.jp/products/uhl/uhl.html#uhl1 2006062115.jpg

以下------------------HPより引用しました。 パスワードによるセキュリティにはジレンマがあります。 強いパスワードを設定すると、憶えにくいためにメモをしてしまいがちです。メモの保管方法によっては他人に見られる危険性が増加し、 パスワード自身の強さに意味がなくなります。逆に憶えやすいパスワードを設定すると、推測が容易なため第三者に破られる危険性が増加します。 このように、パスワードを使ったシステムは人間の記憶というあいまいな要素に依存しているため、 システムとしての安全度に限界ができてしまいます。 USB HardLockerは、 あいまいさを排除したUSB機器によるハードウェアの鍵を利用していますので、強力なセキュリティが簡単に実現できます。 第三者にパソコンの操作をさせない(USB機器によるロック)秘密領域を作成し、データの流出を阻止(USB機器によるロック) 許可されていない外部記憶装置の使用を阻止(USB機器、ドライブレター)ロック/ アンロックの監視により不正利用履歴をチェック米国標準技術局(NIST)による次世代標準暗号方式

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: USB HardLocker

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nakatomi.gr.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

このブログ記事について

このページは、中臣 豊が2006年9月27日 03:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デスクトップ サーチ」です。

次のブログ記事は「フィッシング詐欺 と 迷惑メール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。